ウェブマガジン旅色の北海道(札幌)グルメ&観光特集に紹介されました

enlightened送料・お支払い方法enlightened



enlightened特別栽培米の表記enlightened










※ご注文の際は、お米の写真のうえでクリックして下さい。


会員登録

ご登録されますと、まずは仮会員となります。
入力されたメールアドレスに、ご連絡が届きますので、本会員になった上でお買い物をお楽しみください。

お名前 姓   名 
お名前(フリガナ) セイ   メイ 
郵便番号

〒  -   郵便番号検索

住所自動入力  郵便番号を入力後、クリックしてください。

住所


市区町村名(例:○○区○○町)


番地・ビル名(例:1-2-3 ○○マンション101)

住所は2つに分けてご記入いただけます。マンション名は必ず記入してください。

電話番号  -  - 
FAX  -  - 
メールアドレス

確認のため2度入力してください。

性別  
職業
生年月日
希望するパスワード
パスワードは購入時に必要です

半角英数字4文字から10文字でお願いします。(記号不可)

確認のために2度入力してください。

パスワードを忘れた時のヒント 質問:
答え:
メールマガジン送付について




smiley混米ではなく、中嶋農場からそのまま

お米は、田んぼの地形・水・気候・土質によって味が違い、農家ごとの栽培方法によっても味が違います。この農家ごとの味の違うお米を「混米」してしまうと途端に味が落ちてしまいます。
通常販売しているお米は、たくさんの農家のお米を集荷して、卸しや小売店に出荷しますが、この集荷の段階で必ず「混米」となってしまいます。
でもナカジマ屋から直接購入した蘭越米は100%中嶋農場だけで作った1等米だけの【ゆめぴりか】や【ななつぼし】です。



laugh中嶋農場の土質

中嶋農場がある北海道蘭越町三和地区は、蘭越町の中でもおいしい蘭越米を育てるのに適しています。それは、砂地という土質だからです。砂地は水はけが良く、おいしい米に必要のないタンバク値が自然に流れだし、蓄積しずらいので、タンパク値の低い蘭越米が生産できます。



surprise安心安全の低農薬

蘭越町は、適した温暖な気候ではありますが、本州と比べるとカラっとした涼しい場所なので、害虫の発生が少なく、農薬の使用回数が少なくでき必要最低限の農薬量で良いのです。



wink保冷庫で新鮮

食味の低下を最低限に抑えるため、年中10℃以下の保冷庫で保存しています。ご注文があってから保冷庫から出し、中嶋農場の精米機で精米し、新鮮な状態で皆様にお届けすることができます。



smiley細やかな管理

小さな農家なので、田んぼ一つ一つ脚を運んで気を配り、稲と会話をするつもりで育てています。
春の苗作りから収穫、乾燥、精米、出荷までこだわり一切手を抜きません。


Copyright©2010- ゆめぴりか産地直送【ナカジマ屋】 All rights reserved.